頭痛の言い分

長年の頭痛きっかけでたどり着いた未知の世界を紹介しています

聞きたくなかったワード

みなさまお元気ですか?
エアコンをつけたまま掃除をして、
ホコリの直撃に目をやられたcocochiです(←アホ)


突然ですが、
あなたは頭痛がする時、どうしますか?
市販の鎮痛剤を飲みますか?
マッサージや鍼治療を受けますか?
頭痛外来など、病院を受診しますか?
MRIやMRAの画像診断を受けますか?


もし、そのどれも効果がなく
脳の検査も異常なしの上で
頭痛が続いたらどうしますか?



前回お話した、同郷の友達と上野で
ご飯を食べて別れた後、私は久々に
ひどい頭痛に襲われていました。
あまりにも痛いので、家に帰る途中の
公衆電話で実家の母に助けを求めました。


次の日の午後、あんなに痛かった
頭痛は消え、石が固まったように
重かった頭もスッキリしていました。


やっと生きた心地がして、
実家に電話すると母が、
「あんた、人通りの多いとこ行った?
 〇〇先生が、あんたに外国人が憑いてるって、
 取ってくださったよ」


憑いてる?!
・・・・・・・・・・


え、遠隔治療?!!!



母は、宇宙エネルギーに行かなくなった後も
スタッフだった一人の先生とお付き合いがあったようで、
無理を言って遠隔治療をお願いしたと言うのです。



頭痛の原因がまた憑き物・・・しかも外国人・・・


私、ボストンに行くためにがんばってますけど!?
外国人しかいないとこ(あ、向こうじゃ私が外国人だ)
に行くんですけど!?



私のなかで、私の頭痛=憑き物の図式を
だんだん否定できなくなっていました。



どうすりゃいいの~!!!!わたし




今日もお読みくださってありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する