頭痛の言い分

長年の頭痛きっかけでたどり着いた未知の世界を紹介しています

リバウンドの波

皆さまお元気ですか?
いい波乗れないcocochiです


前回私が過食したメニューが
アイスクリーム、柔らかいパン
ここまでは、まあいいとして
クレープ、ハンバーガー、フライドポテト
って昭和感ハンパないですね


当時流行っていたスイーツは
カヌレ(茶色くて小さい帽子みたいな焼菓子)
で、パン屋さんの店頭にも並んでいましたが
なぜか、昔から馴染みのある物に思いきり
執着していました。


当時通っていた正食協会には、
お子さんのアレルギーを治したいお母さん、
自然食レストランで働く若い女の子、定年後に
人生を見つめ直したおじさま、信者のように
創設者を崇める青年、ファッションモデル
などなど年齢も境遇も様々


私は、家では正食とは程遠いジャンクフード
を大量摂取していることが恥ずかしいやら
情けないやらで、その事実を隠して、
きちんとやっているフリで通っていました。


そこでどうしても不思議だったのは、日本より
遥かにジャンクフードが豊富で、スイーツの種類
も量も勝るアメリカで、健康になるためとはいえ、
慣れ親しんだ食生活を玄米菜食に切り替えられる
人々がいるという事実でした。


ボストンに行くために英会話スクールでバイトを始め、
週末は日給のデモンストレーションのバイトをしました。


目標が見つかり貯金に励む中、友達と上野で
食事をして岐路についた時、ちょっとやそっとじゃ
治らない激しい頭痛がまた襲ってきました。


そこから私の受け入れ難い、不思議な体験が本格的に
始まったのです。




今日も読んで下さってありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する