頭痛の言い分

長年の頭痛きっかけでたどり着いた未知の世界を紹介しています

うーさんはいつもあなたのおそばに

デスクワークの疲れを解消しようと、ついマッサージ器具を
いろいろ買ってしまうものの、気づけば器具たちは放置され、
結局、己の素手が手軽で最強と今更ながら知るcocochiです。


今日は私の地方もちょっとだけ雪国のような景色です。
気温も低いですが、皆様お元気ですか?



私が最初に学校や図鑑以外で宇宙という言葉に出会ったのは、

宇宙エネルギーを体に通して心身の不調を癒す活動をされていた

団体に、頭痛軽減のために通っていた20代後半の時でした。


当時、どれだけ宇宙を想像してみても、テレビや図鑑で見るような

惑星の衛星写真のようなものしか頭に浮かばす、なぜ宇宙がそんな

素晴らしいエネルギーをただで人間に送ってくれるのか、そんな、


フリーダウンロード状態ってあるの?


と、理解が全然できませんでした。


次が、30代初めに吹き出物に悩んで通ったエステサロンでした。

(ごく普通の個人経営されている美顔エステです)

以下、エステサロンのオーナー先生との会話です。


先生 「毎日できるだけたくさんありがとうって言ってね」


私  「え??あ、ありがとう?」


先生 「そう、ありがとう」


私  「あ、ありがとう?(←2回目)」


先生 「そう、うふふふふ♡」


私  「....う、うふ…ふ…ふ…?」


このエステの施術方法は、もしや、おまじない的な?と不安が

脳裏をかすめたのですが、エステの先生は小林正観さんという方の


「ありがとうを心を込めなくてもいいですから、たくさん言うと

現象がどんどん変わっていって、いろんなことが起きますよ」


と言う教えを実践されていて、いい話だからお客さんにシェアしたい

と考えられていたのでした。


ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、小林正観さんは学生時代

から潜在能力や超常現象への興味を持ち、心学を研究され、本業は

旅行作家なのですが、訪れた旅先での講演会が年間300回超えという

(一年ってたしか365日ですよね?)すごい方です。


また、「宇宙」という言葉の入ったタイトルの著書も多く、正観さんと

いえば「宇宙」は切り離せないキーワードだと後に知ることとなりました。


当時私は何冊か正観さんのご著書を読み漁るも、宇宙についての理解

は、20代の時とさほど変わらず、よくわからないのでとりあえず

「ありがとう」をたくさん言うことメインで実践しました。


もちろんエステの先生は美顔の施術もしてくれました。

(それがなかったら怪し過ぎますが)


「ありがとう」をたくさん言うと、また「ありがとう」と言いたく

なるような現象が起きる...確かに、いいことやありがたいことは

言った分だけ起こったように思います。


だがしかし、「ありがとうを言ったらいいことやありがたいと思う

ようなことをどこの誰がもたらしてくれるの?」と謎が深まるばかり。


そうなると、やっぱ、あ、あれですか、あれ・・・そ、その・・・


う、宇宙ですかい?



結局、宇宙は謎のまま吹き出物は治まり、エステも卒業し

「ありがとう」をとにかく言いまくることもなくなりはや20年。


2年前、世界を一変させた出来事によりできたおうち時間で、私は、

とあるきっかけで書籍やブログ読みまくり、動画観まくりの中で

【心理学→引き寄せ→現実創造→宇宙】と自然な流れで宇宙と再会を

果たしました。


「もう~うーさんったらどんだけ私が好きなのよ♡」

と自分が宇宙に好かれているという意味不明な妄想をしながら、今度こそ

宇宙を理解できるように、そして皆様に僭越ながらお話させていただける

ように精進してまいります(え?頭痛の話じゃないの?)



今日もお読みいただきありがとうございました。

明日もあなたにうーさんからたくさんのエネルギーが降り注ぐ

良き一日になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する