頭痛の言い分

長年の頭痛きっかけでたどり着いた未知の世界を紹介しています

ただいまーただいまーただいまー

お久しぶりです。cocochiです。
とあるきっかけで更新が遠のいていましたが、
みなさま、お変わりありませんか?お元気でしたか?


私は、ちょっぴり激動の日々を過ごし、バツイチになり
旧姓に戻りました。てへ♡


k.cocochiからt.cocochiにリニューアルです(要らない情報ですね)


さて、このブログのテーマはもちろん頭痛でした。
最近の私の頭痛状況は、相変わらずひっそりといつもそばにいる存在。
マルコとアメデオ、ネロとパトラッシュ、スターリングとラスカル
のような(ハウス食品提供名作劇場大好き小学生でした)
主人公にそっと寄り添う相棒のように、


♪おいでぇ~今日もラースーカールー、ぼーくの膝へぇぇ~♬


などと口ずさみたくなるような愛おしい存在ではありませんが、
何かにつけて断っても断ってもそばにいようとします。


ただですね、私、昨年末とある方に


「2022年の目標を年が明けるまでに5つ書きなさい。」


とのアドバイスを受け、半紙に向かったのですが、
5つと言われ、じゃあ、何を最初に書こうか考えたんですよね。
最初に書く内容こそ叶えたい願望が高いものだと判断し、
しばし考えた末に「頭痛と縁を切る」という願望を書くことに。


2番目、3番目と叶えたい目標や夢はあっても、痛みから解放
されぬまま叶っても微妙だよね、と1番の願いは頭痛退散に譲りました。
(5つの目標すべてが叶うと信じ切っている自分がすごいけど)


私、こんなに何年も頭痛に苦しみ、打ちのめされ、絶望しながら
も生きてきたのに、目標を書いたら叶うって、こころのどこかで
図々しく信頼しているので、絶対にどうにかこうにか今年中に
叶うように、自分で自分の願望実現に帳尻合わせるんだろうなと
予測しています。


その第一歩として、今までの自分を振り返りながらこれって
どうなの?って頭痛と関係ありそうな事象をピックアップして
いきたいなと思っています。もし、同じような悩みをお持ちの方の
参考とまではいかないにしろ、「アホがなんか言っとったなぁ」
といつか何かのきっかけにしていただけたら、この上ない喜びです。


ちなみに、5番目の目標は・・・



「ウエディングドレスを着る」(爆)



昨年まで既婚でしたが、着たことがなかったので
一生に一度は着てみたいのです(完全に要らない情報)




今日もお読みくださりありがとうございました。
みなさまの日々が優しい光に包まれ穏やかに流れますように。

×

非ログインユーザーとして返信する