頭痛の言い分

長年の頭痛きっかけでたどり着いた未知の世界を紹介しています

もうスルーできない

台風に振り回されますね
みなさまお元気ですか?


また霊・・・か・・・ハハハ・・・
はああぁぁぁ


ま、でもあの宇宙エネルギーで言われただけだし
頭痛が治ったのは偶然だっただけかも
なんて無理やり不安な気持ちを閉じ込めて
せっせと挫折しながらも玄米菜食を
頑張って実践していました。


そんなある日、相変わらず体調不良の私に
上京してきた母は、
 「ちょっと行きたいところがあるから行こう」
と、とある場所に私を連れていきました。


そこは「波動の会」というところでした。


はい、出ました!!また "会”
またかーーーーい



そこで2つ衝撃的なことをいわれましたが、
ひとつ目に言われたことが衝撃過ぎて
ふたつ目が若干かすみました。


「あなた、玄米菜食?ベジタリアン?
それ、おやめなさい。極端な食事の偏りは
ひとつもいいことないわ」



はいーーーー?!



気が付いたら、私と母は創作和食のお店で
蟹鍋を食べていました。


蟹をはじめ、あらゆる動物性たんぱく質を
断っていた私は久々の蟹がおいしいはずなのに、
「た、食べていいの?だって蟹だよ?」
と半信半疑で箸が進みませんでしたが
一口蟹を食べると、何とも言えない
懐かしい動物性たんぱく質のうま味が
嵐のように押し寄せてきました。


ねえ、ほんとにやめていいの?
だってわざわざ東京にまで出てきて
おいしいもの散々我慢して
たまに脱線してスイーツ食べて
罪悪感に苛まれたりを
必死でやってきたつもりなのに・・・


戸惑いながらも、好きなものを食べていい
と言われてうれしさも確かにありました。


でも、どうしよう、この先・・・




今日もお読みくださってありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する