頭痛の言い分

長年の頭痛きっかけでたどり着いた未知の世界を紹介しています

華麗なる選択ミス

みなさまお元気ですか?
夕方の風が急に涼しくてでびびったcocochiです。


前回、"波動の会"というところで、
菜食主義などのこだわり過ぎの食事はやめなさい
とアドバイスされたことをお話しましたが、
その他にも、原因不明の体調不良(私の場合は
頭痛です)は様々な理由があることを教わりました。


宇宙エネルギーではないのですが、
ここでもやはりエネルギーという
言葉で事象を説明されました。


体調不良の原因として人は、
土地。建物のエネルギーの異常や、
身に付けるものをはじめとした所有物
のエネルギーの異常を受けているとのこと


極端なこだわりや執着も、
よくないエネルギー(想念)を自ら
つくりだす故に、マクロビオティックを
やめましょうというわけでした。


蟹鍋を食べてしまった翌日、
この先どうしたものかと
玄米菜食と好きなものを食べていい世界
とどちらで生きればいいのか・・・
てなことを真剣に悩みに悩み


・・・マクロビオティックを続けることを
選びました(謎)


砂糖・化学調味料・動物性たんぱく質を
徹底的に摂取しないようにしたことから
襲う猛烈なストレス。肌はボロボロ、
頭痛は治らず、いつも体が怠い。


耐えられなくてこっそり食べるスイーツに
罪悪感と自己嫌悪で自分を攻撃し続け


奮闘→挫折→再奮闘→再挫折の無限ループ


体調改善できないのは自分の意志の弱さだと
信じて疑わなかった当時の私に、今なら
こう言うでしょう



目ぇ覚ませぇぇ-------!!!!



でも、当時の私はここまで我慢をして
なんとかしがみついてきたのだから、
マクロビオティックを極めて、
仕事にしたいと本気で思っていました。






今日もお読みくださってありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する