頭痛の言い分

長年の頭痛きっかけでたどり着いた未知の世界を紹介しています

思い出したここは東京

みなさまお元気ですか?
夕方スーパーから出たら空が
暗くなっていてびびったcocochiです。
だんだん陽が短くなってる?


頭痛の原因が霊と言われて
(通っている人みんなが言われることじゃなく、
 そう言われるのはレアケースだそうです)
宇宙エネルギーの会に行かなくなったのですが、
相変わらず頭痛はやってきます。
悩みに悩んで、就職をあきらめ、生まれ育った
愛知県からマクロビオティックを勉強するため、
東京に行くことに決めました。


吉祥寺に住み、東北沢にある日本正食協会に通う日々。
根本的な体質改善を目指し、動物性たんぱく質・
乳製品・砂糖・白米などを一切断つ生活


すでに実家で玄米ご飯や有機野菜を食べていた私
でしたが、そんなに厳格に取り組んだことは初めてで、
ストレスを覚えても当然食で発散できず、理性で
必死に欲望を抑えていました。


家の前がコンビニだったので24時間いつでも
禁を破るチャンスがあったのですが、
マクロビオティックの世界で生きていこうと
決意して東京までやってきたことを思うと、
ぐっと我慢をし、スイーツを食べたいときは、
ドライフルーツを食べたり、果汁100%ジュースを
飲んで紛らわしていました。


宇宙エネルギーの会の次は正食協会と
どんだけ"会”(マイナー)が好きなんだ?!


そのころ私は普通の若者の暮らしに
憧れ、自分で選んだのにも関わらず
普通じゃない自分に劣等感を
ハンパなく感じていました。
こんな食生活を理解してくれる人としか
結婚できないから、結婚自体無理なのかも
と思ったり、マクロビオティックと
関係ない友達とおつきあいで外食すると、




肉って神????スイーツって宇宙???



と感じるほど
やっぱり普通のごはんって美味しいから
戻って来れなくなりそうで怖かった。


次回、そうだ、いっそマクロビオの聖地ボストンへ行こう!
をお届けします。




今日も最後までお読みくださってありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する