頭痛の言い分

長年の頭痛きっかけでたどり着いた未知の世界を紹介しています

宇宙エネルギーとの決別

みなさまお元気ですか?
今日何回「暑っ」って言ったか数えきれないcocochiです


突然ですが、
宇宙は陽(能動原理)と陰(受動原理)の調和で
成り立っているそうです。


人間は肉体(陰)と生命(陽)の融合体でできていて、
宇宙の陰と陽の融合(調和)によって存在する
無限のエネルギーを、人体のバランスの崩れた
(体の不調)部分に流してあげると、あら、不思議!
エネルギーが整い、痛みや炎症を取り去ったりするのだそう


ま、ここまではなんとなく、薄目を開けて


へぇーーーーーーーーーーー


と納得したふりができました。


でも、ある日、その日も頭痛でフラフラとやってきた私に
先生はこう言いました。


「あのね、悪いけど、cocochiちゃんに憑いてるんだよね」




え?え?何て言いました?(ほんとは聞き取れたけど)




「うん、霊的なものね」





。。。もう、もう、無理、絶対無理
私がこの世で一番苦手なそっち系の話。。。


なんで?なんなの?私一切霊感ないし、
お化け屋敷大嫌いだし、ホラー映画見れないし
頭痛の原因が霊って。。。



もう怖くて怖くてその日のエネルギー注入タイムは
涙がぽろぽろ、泣きながら「強いですー」を唱える私



それを機に、一気に宇宙エネルギーの会から
パタッと足が遠退きました。


同年代の友達が次々と就職を決め、新しいステージに
期待と不安で胸を膨らませているであろうその時
私は、頭痛を治すため、西洋医学でもない、
東洋医学とも違う、カテゴリー不明な治療を受け
(当時エネルギー治療はメジャーでなかった)
おまけに原因が霊って言われた当時の私の
絶望感は相当なものでした。


もう宇宙エネルギーは頼りたくない、関わりたくない
でも頭痛はまたやって来る




次回、私がたどり着いた新たな世界をお送りします

×

非ログインユーザーとして返信する