頭痛の言い分

長年の頭痛きっかけでたどり着いた未知の世界を紹介しています

宇宙エネルギー1

皆さま、はじめまして、cocochiと申します。


頭痛との付き合いが人生の半分以上を占めるプロの頭痛持ち(?)です。
現在50歳の私の頭痛が始まったのは中学2年生の時でした。
当時は解熱鎮痛剤で治る頭痛だったのと、生理周期に合わせて
やってくる頭痛だったので、鎮痛剤を飲み、はりやマッサージに
通いながらその期間だけ我慢をしてやり過ごしてきました。
高校受験の前日も全身はりをしてもらっていました。


大学を卒業時するくらいから頭痛は周期的でなくなり、
解熱鎮痛剤が効かず、ひどい時は痛みのため夜も寝むれず
一晩中家の中を歩き回る
(止まると猛烈な痛みに襲われるので)
夜間診療にお世話になってCT撮る
なんてこともしばしば…
見かねた母はどこからか、宇宙エネルギーというものを聞いきて
私を怪しげな集まりに連れて行きましたが、率直に


は?宇宙からのエネルギー?(こわーーーーー)
ですよ


そこで見聞きしたことはうら若き20代女子には理解しがたいものでした。
しかし意外にも大学教授やセレブっぽい身なりの人や羽振りのよさそうな自営業者も
足しげく通っていることに私はひそかに興味を持ちました。


怪しいと思いながらも、原因不明の頭痛が治まるので、嫌々ながらも
毎週のように通っていました。


先生と呼ばれる初老の男性から宇宙からのエネルギーを入れてもらう行為
は客観的にはずかしく、友達には内緒で通っていました。
わけのわからないエネルギーを信じて、頼らなければ
私の頭痛は治らないのか?!
と当時は絶望感もあり、自分を情けなく思っていました。


私、21歳なんですけど!こんなアングラな場所にいたくない!みんなのように就職したい、社会にデビューしたい!





次回、怪しい宇宙エネルギーの正体とは?

×

非ログインユーザーとして返信する